プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

うおのぶ太郎に代わり、今やブログ担当に・・・

でもちゃんとお仕事はしてますから会いに来て下さいね!!

もっとお店のブログを見る

メイン | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

リニューアル

みなさんこんにちは★チエミです。

突然ですが、明日から「リニューアル」しまッスsign03
何がリニューアルするかって。。。sign02

実はじつは
夏御膳が明日8月1日よりNEW夏御膳に変わりますsun

内容は。。。ですねぇ~
鰻寿司、冷やしうどん、天ぷら、刺身、鮎の塩焼き、味噌汁です。

もちろん魚信自慢の「デザート」もお付けしますョheart04

いや~ぁ
鰻って聞くと夏って感じしませんか♪
土用の丑の日が過ぎても、やっぱり夏は鰻デスscissors
お寿司なので、案外アッサリしてるしネ

三河一色産の焼きたてふわふわ鰻寿司☆

ぜひ、ぜひ お試し下されぇーーーーーーーーーーーーhappy01

2007年7月30日 (月)

監督次第、社長次第

夏の甲子園、岐阜県代表が決まりましたね

春、希望枠で初出場し準優勝した大垣日大高校
今夏は実力で代表を勝ち取りました
おめでとうござます!

大垣日大といえば、阪口慶三監督。
愛知の名門東邦高校から2年前に就任され
全く無名の大垣日大高校をたった2年で甲子園へ

つくづく監督次第なんだなぁ~と・・・

飲食店で監督と言えば、社長の私


熱投甲子園を見ながら自分と照らし合わせる

2007年7月29日 (日)

★お知らせ★

今日は太郎が書き込みです

そういえば参議院選挙ですね
あなたは、行かれましたか?私は・・・朝一で行く予定。。。予定です(笑)
国政選挙ですからね、ぜひお出かけ下さいsun
私も必ず行きますimpact

dramaそして
7月最後の日曜日の今日、魚信は「ランチ」お休みです(謝)sad
本当に申し訳ございませんm(_ _)m

夕方5時からはキッチリばっちり営業いたしますので
選挙帰りにお寄り頂けると嬉しいですsign01

そしてそしてもう一つone
「土用丑」の月曜日。。。
魚信は定休日でお休みデスwobbly

皆さまからたくさんのお叱りを頂いております
本当に、本当に申し訳ございません。

梅雨も明け、益々暑くなりそうですね
天気予報では毎日「この夏の最高気温」です
どうぞお体大切に週末、土用丑とお過ごし下さい

いつもありがとうございます

2007年7月28日 (土)

店長

今日もチエミが書きますよぉーsign03

今日の紹介は魚信の店長flair
池ちゃんデス☆とっても優しい人なんだよ♪

池ちゃんとはね、休みの日にも遊んじゃうくらい仲がいいのデスshine

ただぁ~~よく寝坊しちゃうのが悩みかな。。。(笑)

でもとってもいい人なんだよ☆只今彼女募集中なんだなscissors

池ちゃんも魚信きてもう10年になるらしい。
みんな魚信が大好きなんだね。

池ちゃん率いる定食家はいつも忙しくてみんな笑顔がかがやいているよsun

みなさん是非1度定食家に遊びにきて、
池ちゃんの優しさに触れていてくださいねェup

2007年7月27日 (金)

板長の佐野ぴー

ちゃんと書いてますよ~☆
今日もチエミ書きますheart01

そんでもって今日は板長を紹介します。

新婚ホヤホヤの板長heart04魚信にきてもう10年にあるとか。高校の時魚信でバイト
してたっていうからもうすぐ15年になるんじゃないかなぁ~?!

佐野ぴ~はいつも
明るくて面白い☆たまにおやじギャグをいいだしたりするんだよ。
そんで店んなかを明るくしてくれるの。
新作の料理をドンドン作っちゃうからかっこぃ~shine

チエミも早くレパートリーを増やさなくちゃね☆

価格が30倍の米

昨日のニュースから
【上海で売り出された日本米通常価格の20~30倍】

残留農薬や異物混入問題で
今あえて中国産の食材を購入する日本人はいないでしょう
でも、これは現地でも同じだったんですね

日本米が予想をはるかに上回る売れ行きだとか・・・

急激な経済成長で発展を続ける中国、
魚の消費も凄まじい勢いです。
過去10年の中国の漁獲高推移と消費データーを見ましたが
このままで いくと消費に合わせるための乱獲が続き
魚の生態系自体を狂わせ、マグロだけでなく
近い将来魚を食せなくなる日もくるのではないかと思うほどです。

では、日本はどうかというと食事が欧米化してしまった現在、
生活習慣病・メタボリック症候群が蔓延(私も危険)笑despair
ほんの数十年前と比較しただけでも、
米、魚の消費は見事なまでに右肩下がりdown

諸外国が健康的な日本食を取り入れ、
日本人が日本食を避ける。本当におかしな構図です。
核家族が進み、家庭での食のあり方も大きく問われています。

安心・安全な食からは、健康な体や心が育まれます。
体や心が健康であれば、家庭も、まちも、経済も元気が出ます。

私たちも健康な食の一端を担うという責任を忘れずに日々精進していきます。

2007年7月26日 (木)

うちの女将さん

どもどもお久しぶりです☆チエミです♪今日はうちの女将さんを紹介します。

女将さんは引き売りを小さいころに手伝っておりそれがきっかけで飲食をはじめた

んです。女将さんはいつも元気でいつも明るい☆でも女将さん涙もろいのです。

感動してはよく泣いてます。。。そのくらい心の優しい女将さん。チエミから

したら女将さんは第2の母♪女将さんとは親子のように仲良しなんです。

これからも女将さんにすがっていくチエミがいたりする。。。☆

2007年7月25日 (水)

☆家族団欒☆


またまた太郎です。。。お~い、チエミはどうしたsign02

夏休みに入り、ランチタイムから
多くのお子様連れのお客様にご来店いただいてます。

今日も10~15分の案内待ちをお願いしましたが
みなさん、快く了承して下さって本当に感謝感謝です。

魚信はお子様連れのお客様にゆっくり和食を楽しんで頂ける
そんなお店作りを目指しています。
お子様連れでも特におじいちゃん、おばあちゃんとお孫さんのいる家族

お孫さんがニコニコパクパク魚を食べる姿を目を細めて
微笑みながら一緒に食事をされる姿
もちろんそこにはご両親も・・・みんなが笑顔の食事風景

こんな当たり前の家族団欒の場を
魚・和食を通して皆さまに提供したい

私たちの小さな願いと目標です。

魚離れ、家族揃っての食事離れが叫ばれている今
微力ながらスタッフ一同笑顔で顔晴ります

・・・と、いながら
週末には満席で皆さまには大変ご迷惑をお掛けしております
ご来店の際は、お手数ですが
0120-15-0173までご確認のお電話を下さい

魚信オフィシャルHPも便利です


2007年7月24日 (火)

献立作り

またまた太郎ですm(_ _)m

今日は8月の会席料理の献立試作&試食

・・・と、言ってもまだあと2品が決まってナイdespair
残すところ、1週間いや実質5日

明日には決めないと。。。ホントに・・・

とりあえず今日は
寝ながら考えようsleepy

2007年7月23日 (月)

今はコレ


暑くなって来ましたねぇ~☆
定休日ですが。。。太郎がお届けします♪

「夏と言えば」

そう・・・

やっぱり・・・


あっ、それ違いますよ!wobbly


いやいや、それも違います!!sad


質問が悪いですね

「土用といえば」

そうそう・・・

やっと出ましたね

そう
鰻ですhappy01


だんだんと出数が増えてきました。

魚信の鰻は三河一色産
この三河一色産の鰻を蒸し焼きでお出ししています

蒸し焼きだから・・・

ふわふわのトロトロ

ゆっくり味わって頂きたいのですが
お口の中でトロけてしまいます。

ですから
蒲焼きがお好みの方には不向きです

でも、皮目はパリッ!と香ばしい
蒲焼きに負けず劣らず
やっぱり美味しい

そして最後に
残念ながら炭焼きではありません

それでも
「おっ、一度食べてみるかっ!!」

って、方のご来店をお待ちしておりますscissors


宴会・会席料理 魚信 岡崎店 のサービス一覧

BEST OF MENU
宴会・会席料理 魚信 岡崎店