プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

うおのぶ太郎に代わり、今やブログ担当に・・・

でもちゃんとお仕事はしてますから会いに来て下さいね!!

もっとお店のブログを見る

« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

鍋将軍

お元気さまぁー
続けてタローです

中日が盛り上がってますね

せっかくですから
このまま名古屋で決めちゃって下さい

中日ファンじゃないけど(-。-)y-゜゜゜


今年の忘年会
何かが違う魚信です


そう


鍋コース新設しました!


気の合う仲間と楽しくお鍋を囲んで
今年最後の酒宴をお楽しみ下さい


こちらもどうぞ♪

2007年10月30日 (火)

★やっと決まりました★

お元気さまぁ~ タローです

であい横丁開店以来
未だに自分のペースがつかめないでいます

ただ、お店はスタッフ達が一生懸命
守ってくれてる。。。

感謝感謝 (*- -)(*_ _)ペコリ


お待たせしました!
いよいよ忘年会も目前

11月魚信月替わり会席の献立です


   =秋満喫11月会席=


 ■先付■

   紅大根と生ハムのフレンチドレ

 ■前菜■

   茄子の浅漬け握りと秋野菜の盛り込み

 ■酢物■

   蒸しタラバ蟹

 ■鍋物■
 
   旬菜アンコウ鍋

 ■造り■
   
   本日おすすめ五点盛り

 ■椀物■

   出来たて汲み上げ豆腐の茸餡かけ

 ■焼物■

   秋鮭と里芋の田楽味噌

 ■焚物■
 
   蕪と豚角のトロトロ煮

 ■揚物■

   牡蠣と蓮根のフライ

 ■食事■

   秋刀魚釜飯
 
   お味噌汁
 
   津軽リンゴのシャーベット
  

    ☆上記献立はあくまでも予定です☆
    仕入れの都合、板前のテンションにより
    内容がパワーアップすることがあります

2007年10月27日 (土)

イヤァ~。。。あと1ヶ月。。。

みなさんこんばんわshineチエミですnote

あと。。。1ヶ月。。。

今日から1ヶ月たつと。。。

チエミの誕生日がきてしまう。。。

22歳もあと1ヶ月で終わりだなんて。。。

1年なんてほんとにあっsign03という間に過ぎ去ってしまいますね。。。

マジ早すぎ。。。

こう考えると毎日、毎日やりがいもって過ごして行かないともったいない

事に気づかされますね。。。

毎日毎日精一杯生きていかないとダメですねheart04

みなさんも毎日毎日楽しくお過ごしくださねheart02

2007年10月24日 (水)

さ、さぶい。。。

最近ホントにさぶいですね。。。

そろそろこたつが恋しい。。。そんなチエミですhappy01

サブくてサブくて布団からでれず。。。

2日連続して遅刻している今週なのです。。。dash

こんなさぶい中でもたくさんのお客様がご来店して下さる

事に本当に感謝sign03感謝sign03ですhappy01

チエミが魚信でバイトしてた時はこの時期は。。。

3組きてくれるのが平均でした。。。sweat01

今では毎晩毎晩満席sign03

みなさんに認めてもらえている証拠ですねheart04

ホントに嬉しいですshine

料理が提供するのに少し時間がかっかてしまい

皆さまには迷惑かけっぱなしですがこれからもがんばりますので

よろしくお願いしますheart01

ローカルねたですが・・・・

お元気さま~タローです♪

今日は
地元ローカルネタです

ケーブルTV「ミクス」で
魚信が放送されております

お客様リクエストで
○番を頂いたそうで・・・・(信じられん)

本当に感謝、感謝、感謝デス♪
ありがとうございます


昨日も
TVを観たお客様が3組来店

完全地域密着型

むぅ~~~~やっぱり
地元ローカルTV侮れぬ

2007年10月23日 (火)

今年もまた。。。

お元気さま タローです

定休日の今日は・・・

魚信スタッフ10数名と
尾張旭市の養護施設「大和荘」で
マグロの解体ショー(ボランティア)してきました

30kgのキハダマグロを
子供たちの目の前で解体して
漬け丼と握り寿しにします

シャリ玉450カン
ご飯5升を

素敵な笑顔でパクパクと
30分ほどで完食

嬉しかったぁー

本当にありがとね

「また来てね」「ホントに美味しいよ」
「ねぇ~何でこんなことしてくれるの?」

私たちの行為を
素直に純粋に無邪気に 声に出して、表情に現してくれる

今年で5年目
毎度のことながら
励ますつもりで出掛けたのに、逆にパワーを頂いてきました

一年にたった一度
人をほん一瞬でも幸せに出来ることを
再確認できたひとときでした

あらためて・・・

ありがとう

また
来年もよろしくね


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

大和荘は尾張旭市にある養護施設です。
2歳~17歳までの子供達110人が集団で生活しています。
ご両親の死別・育児放棄・虐待など理由は様々

昨年は90名だった子供たちが
今年は110名に

指導員不足と補助金不足で
施設が増やせないでいます

出生率を上げようと国も躍起になってますが・・・
ココの人数が増えるのだけは嬉しくないですね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

桝添さ~ん、こちらも問題だらけですよーーー

2007年10月22日 (月)

テレビに出ます!!

こんにちはチエミですhappy01

みなさんいかがお過ごしですかsign02

実は今晩6時にじりじり屋がNHKのホットイブニングで生中継されちゃうんですshine

みなさん絶対行って、カメラに写ってくださいね~。

わたしたちも後ほどいきますねheart04

2007年10月21日 (日)

誠に勝手ながら・・・・m(_ _)m

お元気さま ご無沙汰のタローです

小春日和ですね

秋を楽しんでらっしゃいますか?

本日の魚信
ランチタイム、予約にて満席のため

勝手ながら
定食家「うおのぶ」は夕方5時からの営業とさせて頂きます

ゆっくりと秋を満喫された後のお食事
お待ちしております


 味の集会場 魚信
  店主 うおのぶ太郎

2007年10月20日 (土)

のっちゃった

こんばんわsunチエミですhappy01

実は20日に大将の友達の本が発売するんですshine

その本になんとsign03

魚信がsign03のっているではないですかuphappy01

懐かしいですnote

お客様にアンケートを取り始めたときのことが書いてあるのですheart04

どーやったらアンケート書いてもらえるのかsign02

といろいろとアンケートをかえてきましたwobbly

今ではハンパないくらいアンケートを書いてもらえてて

みんなで見て読んでお客様の声をひろいながら今まで成長してきましたheart02

これからもお客様の声を大切にしていきますsun

みなさま魚信にきたときはぜひぜひギッシリとアンケートを書いちゃって

くださいcute

2007年10月19日 (金)

店長お疲れ様です

みなさんこんばんわmoon1今日もチエミだよhappy01

実は店長こと池ちゃんが今年フグ試験に挑戦したんですshine

昨日、おとついと試験だったんですcute

ご苦労様ですheart04

うちの店ではフグの免許持ってる人が3人いるんですnote

店長で4人目なんですsign03

やっぱ試験ってのは緊張するみたいですsweat01

頭ん中真っ白になったっていってましたhappy01

いろんなことに挑戦するのはいいことですよねup

あとは結果待ちdash

店長が受かってたら来年はチエミの番ですsweat02

チエミもがんばりますhappy01

宴会・会席料理 魚信 岡崎店 のサービス一覧

BEST OF MENU
宴会・会席料理 魚信 岡崎店