プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

うおのぶ太郎に代わり、今やブログ担当に・・・

でもちゃんとお仕事はしてますから会いに来て下さいね!!

もっとお店のブログを見る

読書 Feed

2010年2月 2日 (火)

目標!!(遅くなりましたけど)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
魚信では
お得なプランでご家族のお越しをお待ちしておりますョ
幹事さぁ~ん!送別会歓迎会はもうおきまりですか!
【送別会】も魚信は気合い満点ですよぉ~♪
送る方へ感謝とありがとうを伝える演出cuteお手伝いします!
ジャンジャンご要望を言って下さいsign01
まずは、お問い合わせから→その勢いでご予約へ
魚信のSuperエリートコースでどうぞscissors
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

2月から社長&チエミに代わりブログ初参加。

こんばんは!!信一です。。

まだまだですがサラ~~~っと読んで頂けたら恐縮です。。


ということで余談を・・・

関東では大雪・・・皆さん防寒対策してますか~??

えっ・・・

僕は今日も半そでッス(ほぼ年中)snow(終)
・・・のせいか、やっぱり体は弱いです:


さてさてあっという間に1月も終わり早いもので2月になりました。

あと11回くれば今年も終わりなんですね~coldsweats02

てことで今年の目標は・・・原点回帰    率先垂範 

の2つですgood

人としてまだまだなので・・・

何とか今よりも貪欲にやっていこうかなと思う今日この頃・・・

よかったらこの未熟者に暖かいご指導・ご指摘をよろしくお願いしますcoldsweats02

  ▼--------------------------------
    おかげさまで魚信は創業43年目
  ▼--------------------------------

   ◆私たちの宝物 『お客様の声』kissmark  
   ⇒ 明日も顔晴れる元気の源   
   ◆旬をお皿の上盛りつけました!crown『月替わり会席コース』 4,200円~restaurant
   ⇒ おもいきり楽しんで下さい   
   ◆魚信と言えばコレでしょ!lovely 3,300円~
   ⇒ 旬を楽しむ月替わり会席料理
    ◆おかげさまでtwo年目突入♪happy01
   ⇒海鮮浜焼き居酒屋「山浩水産」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃魚┣┫信┣┫で┣┫送┣┫別┣┫会┃ http://www.uonobu.com/
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
  [ 魚信で感謝を伝える送別会をsign03 ]
    歓送迎会ご予約はこちらからどうぞ

 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

2008年8月26日 (火)

夏休みの宿題

お元気さまぁ~
残すところ一週間を切った夏休み。。。

やっぱり・・・今年も・・・
恒例のせっぱ詰まった宿題の山が発覚!!!

お~~~~~い、航平大丈夫かーーーーぁ
オレを当てにするなよーーーーーーーー


・・・で、航平ちゃんと一緒に読書
私の本は「メンタリングマネジメント」福島正伸著

このご本、説教を頂いているような胸にガンガン響きます
自分自身の働く姿勢、上に立つ者の心構えを静かに真っ正面から
しかし、グサリと胸を貫通するように教えてくれます

◆部下の「見本」になって、
 部下からの「信頼」を得て、部下を「支援」し続ける

◆尊敬されてから叱る

◆仕事とは社会とお客様に仕える事

素晴らしいご本でした


お~~~い、航平
オレの分は読書感想文終わったぞー


  ▼--------------------------------
    おかげさまで魚信は創業41年目
  ▼--------------------------------

   ◆私たちの宝物 『お客様の声』  
   ⇒ 明日も顔晴れる元気の源   
   ◆夏をお皿の上盛りつけました! 『葉月コース』 4,200円~
   ⇒ おもいきり楽しんで下さい   
   ◆魚信と言えばコレでしょ!  3,150円~
   ⇒ 旬を楽しむ月替わり会席料理
    ◆毎朝仕入れている岡崎魚市場
   ⇒ゆう子の魚市場日記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃魚┣┫信┣┫旬┣┫彩┣┫会┣┫席┃ http://www.uonobu.com/
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
  [ 夏の宴をおもいきっり楽しんで下さい ]
    ご予約は こちらからどうぞ 
 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2008年8月 9日 (土)

善人家族と悪人家族

お元気さまぁ~
お盆休みらしくご家族様でのご来店の多い一日です


家族と言えば・・・
昨夜読んだ本のなかに
「善人家族」と「悪人家族」という話しがありました

目から鱗の話しでしたので
転載します


◆◆☆☆☆==================================

とある二つの家族がいる。善人家族と悪人家族だ。
「善人家族」は喧嘩が絶えない。
「悪人家族」は喧嘩にならない。

この二つの家族、そこに「心=思いやり・愛」があるか、ないか、の違い。
わかりますか?
あなたはわかりますか?

前者の家族は皆「善人」になりたがる。
だから喧嘩が絶えない。
わかりますか?

つまり、何かが起こると
「誰?こんな事したのは!」と誰かを責める。
「お兄ちゃんが悪いのよ」と妹は善人になりたがる。
「お前だっていつもやってるじゃないか」と兄も善人になりたがる。
悪いのは相手、悪いのは自分じゃないと善人になりたがる家族は
いつも喧嘩が絶えない。

さて、
悪人家族はというと

お母さん:
「お母さんが直接お兄ちゃんに言わなかったからごめんね♪」
妹:
「お母さんのせいじゃないよ!
  私がお兄ちゃんにちゃんと伝えなかったから、ごめんなさい!」
お兄ちゃん:
「違うよ、悪いのはボクだよ!
  ちゃんとお母さんの話を聞いていなかったボクが悪いんだよ!」

悪人家族は皆、悪人になりたがる。
皆自分が悪い、自分が悪い、と悪人になりたがる。
だから、喧嘩にならない。

人間、誰も自分が大好き。
自分が一番。

けれど、
自分以外がもっと大好き。周りが自分よりも、もっともっと一番。
自分を愛しそれに負けないくらい周りを愛せる人が幸せと呼べる、
感じられる、心深き「悪人」になれる。

そんな生き方がステキに思えたら
あなたの人生も人間関係の中でステキに輝き始めます。


        =========================☆☆☆◆◆♪


 1%の幸せ」 著者:冨安徳久 p127~

家族同様、会社も同じですね
明日の朝礼でみんなとシェアしたいと思います

  ▼--------------------------------
    おかげさまで魚信は創業41年目
  ▼--------------------------------

   ◆私たちの宝物 『お客様の声』  
   ⇒ 明日も顔晴れる元気の源   
   ◆夏をお皿の上盛りつけました! 『葉月コース』 4,200円~
   ⇒ おもいきり楽しんで下さい   
   ◆魚信と言えばコレでしょ!  3,150円~
   ⇒ 旬を楽しむ月替わり会席料理
    ◆毎朝仕入れている岡崎魚市場
   ⇒ゆう子の魚市場日記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃魚┣┫信┣┫旬┣┫彩┣┫会┣┫席┃ http://www.uonobu.com/
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
  [ 初夏の宴をおもいきっり楽しんで下さい ]
    ご予約は こちらからどうぞ 
 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2008年7月30日 (水)

読書感想文

お元気さまぁ~
不摂生がたたって夏バテ気味のタローです

今日も
お昼からたくさんのお客様にご来店頂きました

サービスが行き届かなかった点が
多々あったかと思います

温かいお声でのお指導も頂けました

しっかり学び、明日から生かしていきます

ありがとうございました<(_ _)>


そんな中、休憩中
長男:京介の読書感想文にお付き合い

自分も苦手でしたから
「お前もかぁ~」です(笑)


・・・で
付き合いながら読んだ本
「日本でいちばん大切にしたい会社」 あさ出版:坂本光司著

読みながら感動&感涙

経営とは何か、会社とは何のためにあるのか
真のサービスとはなにか

会社を営む者として
教科書となる本でした

息子と一緒に感想文書かないと・・・


  ▼--------------------------------
    おかげさまで魚信は創業41年目
  ▼--------------------------------

   ◆私たちの宝物 『お客様の声』  
   ⇒ 明日も顔晴れる元気の源   
   ◆夏をお皿の上盛りつけました! 『葉月コース』 4,200円~
   ⇒ おもいきり楽しんで下さい   
   ◆魚信と言えばコレでしょ!  3,150円~
   ⇒ 旬を楽しむ月替わり会席料理
    ◆毎朝仕入れている岡崎魚市場
   ⇒ゆう子の魚市場日記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃魚┣┫信┣┫旬┣┫彩┣┫会┣┫席┃ http://www.uonobu.com/
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
  [ 初夏の宴をおもいきっり楽しんで下さい ]
    ご予約は こちらからどうぞ 
 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2008年7月 4日 (金)

気温33.5℃

お元気さま
暑さにぐったりのタローです

ホントに暑かった岡崎です
気温33.5℃。。。厨房は・・・

ランチタイムの後シャツを変えるほどの汗量
明日も同じくらい暑いらしいですね

みなさま
くれぐれもお気をつけ下さい♪


今日は思わぬ来店がありました
元「チビ玉」と呼ばれた大衆演劇のスター嘉島典俊さん

NHK大河ドラマ『風林火山』では
武田信玄の弟武田信繁役をつとめられたそうな


・・・が


ご紹介を頂いても

すみません<(_ _)>

分かりませんでした

本当に申し訳ございませんでした

ただ、手を交わして頂いた時の
力強い握手には感動しました

「握手ってこうやってするんだなぁ~」

握手だけで感動出来るんだ


自分もこれからはそうします!

  ▼--------------------------------
    おかげさまで魚信は創業41年目
  ▼--------------------------------

   ◆私たちの宝物 『お客様の声』  
   ⇒ 明日も顔晴れる元気の源   
   ◆夏をお皿の上盛りつけました! 『文月コース』 4,200円~
   ⇒ おもいきり楽しんで下さい   
   ◆魚信と言えばコレでしょ!  3,150円~
   ⇒ 旬を楽しむ月替わり会席料理
    ◆毎朝仕入れている岡崎魚市場
   ⇒ゆう子の魚市場日記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃魚┣┫信┣┫旬┣┫彩┣┫会┣┫席┃ http://www.uonobu.com/
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
  [ 初夏の宴をおもいきっり楽しんで下さい ]
    ご予約は こちらからどうぞ 
 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年11月27日 (火)

ニッポンの縁起食


お元気さまぁ~ 
読書が出来ないで少し憂鬱なタローです

。。。と、イイながら
出来ない中でもチラ読みしているのが
「ニッポンの縁起食」という本


日々起きる災難と戦うのが西洋文化。
私たち日本人の和文化は、
災難と戦わずに通り過ぎるのを待つ文化なんですね。

災いが来ても「少しよけていってください」という
祓い(清める)をしていたんだそうです。
それが色々な日本的食の文化につながっていきました。

祝い事で赤飯を炊くのだって、
みんなで祝うことで人に存在感や重要感を持ってもらう
深い意味があったんですね。  

縁起食の意味を知ること、
そしてそれをゃってみることで
色々な人間関係の問題もなくなるようです。

食のみだれは生活のみだれということを
昔の日本人はなぜ知っていたのでしょう?

我々のご先祖そんの智恵はすばらしいですね。

和食の道に進んで20年
まだまだ知らないことばかり

でも、でも、でも

日本人に生まれて良かった!!!

   ------------------------------
   おかげさまで魚信は創業40年
  ▼------------------------------

   ◆私たちの宝物 『お客様の声』  
   ⇒ 明日も顔晴れる元気の源   
   ◆今年最後の酒宴 『魚信魚すき鍋コース』 4,200円~
   ⇒ おもいきり楽しんで下さい   
   ◆魚信と言えばコレでしょ!  3,150円~
   ⇒ 旬を楽しむ月替わり会席料理

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃魚┣┫信┣┫の┣┫忘┣┫年┣┫会┃ http://www.uonobu.com/
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
  [ 今年最後の酒宴をおもいきっり楽しんで下さい ]
    ご予約は こちらからどうぞ 
 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

宴会・会席料理 魚信 岡崎店 のサービス一覧

BEST OF MENU
宴会・会席料理 魚信 岡崎店